2011年7月12日火曜日

No.4   松本さんのヨット工場

上海市の西に位置する蘇州市に、
松本さんという方のヨット工場がありました。

ワンちゃんのお出迎え。


主に、ヴァンデスュタット大橋デザインのクルーザーを建造しています。


スウィング34の建造中。
松本さんは10年前に中国に移住、最初は別のお仕事をしていましたが、

次第に好きなヨットを本業とするようになりました。




左下の本は、私が17年前に参加した、環太平洋ヨットレースの写真集です。

私達のベンガルⅡが/上海コースでクラス優勝し、出港時の写真には

ちゃんと私(若かりし?)も写っていました。










1 件のコメント:

  1. 荒川さん、お疲れ様です。
    日本は、梅雨明して暑いですよ。
    中国の方が暑いかな?

    たくさんのヨットがありますね。
    人口が多いから、ヨット人口も多いのかな?

    返信削除